忍者ブログ
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 藤宮楓 - 2009.07.20,Mon
考察じゃないけど、なんか自分のrkrn同人イメージ整理しようかな、とかそういう。
気持ち悪い文章撒き散らしてますんで、あてんしょん!
びーえるですよ注意してね。
基本楓さんの頭の中にはおほもしか頭にないよ。
総受けとかはないけど、矢印飛び交うし、一人で三人とか好きになってるのが苦手な人は逃げてね!


付き合ってやるぜ!って人だけどうぞ。
まぁ見なくても楓さんの生態にはなんら変わりないです。
むしろ見ていただける方の脳内ぱーんしちゃうぜ☆みたいな


そーだめもめも
おおまみゅうだ→大豆生田
この苗字素敵過ぎるよねって。
PR
Posted by 藤宮楓 - 2008.12.30,Tue

ef#1~7考察

OPまとめ
■#1
白黒、糸太め
ちなみに最初「F」の字が黒一色
バイオリンが鏡に映る方向
杭微動だにせず
ちなみにクレジットは青(#1~5)

■#2
白黒、糸太め
最初の「F」が白黒に
バイオリンの向きそのまま
杭微動だにせず

□#2~3の変更
**全体的に書き直し、着色です
・微妙だが最初の夕の手の角度
・最初のとこのミズキ?と久瀬?の目も書き直し
・全体的な髪のなびき方
・最初のミズキのカットが髪が細く
・手がシャープに、最初の腕ははっきり2つ目は曖昧に動いている。
尚且つ、2度目の手は握らなくなった
・刀?に映る優子の位置違いと髪の動き
・サビ後のはりつけ夕が眼鏡に若干書き直し
・瞬き夕の目の書き方
・優子、ミズキ共に手を握るところが書き直し
・最後の優子完璧書き直し

■#3
着色
糸確実に細め
バイオリンの向きが正しい位置
ミズキのみ脱シルエット
杭若干動く

■#4
残像が出てきました。
シャフトのこだわりか何か?
バイオリンは#3
久瀬脱シルエット且つ立ち方変更(腕)
杭微動

■#5
雨宮、凪が脱シルエット

■#6
カラオケver
背景のみで人物は全員消える。
尚且つ色はすべて白黒。
クレジットが赤
バイオリンが#1の状態。
小道具は羽、紙飛行機、バイオリン
最後のところがドイ語なし黒背景に羽

■#7
#2のネガ反転
一瞬手抜きと思われたが、演出?
 !景の台詞「迷っていたら色がつかない」より白黒
 !夕サイド、久瀬サイドともに、状況は違えど(白黒)最初の状態(他人であること)に戻った?
!そうすると「糸」の意味が変わる。恋心が増えると糸が細くなる。
 !杭もまた違うのか?杭は過去の見捨てた自分への戒めだったとして、緩むのは何故?
 !優子(と思われる手)が掴むのは何故?ミス?


■#8
上下反転
ただし、最初の夕のみ#9の配色
バイオリンは正位置
糸は両方白
夕が瞬きしなくなった。
だから優子消えません。
バイオリンは正位置
タイトルがモノクロ


□#3と#9と#11の配色違い【これはほぼ反転色だと判明】
・夕 水→灰→赤紫
・優子 緑→灰→青(背景は青→黒→茶)
・久瀬背景 赤紫→こげ茶→緑 髪 水→灰→赤茶
・ミズキ 黄→緑→青 文字部 水→白→桃
・ナイフに映る優子 緑→青→赤
・バイオリンに映るミズキ 桃(髪)〔橙⇒水⇒緑〕→緑(髪)〔緑⇒赤紫⇒紫〕→水(髪)〔青⇒茶⇒桃〕
・夕はりつけ 灰→ベージュ 棒は全て反転
・4人のところ
 久瀬 茶→青 ミズキ 黄→水 雨宮 桃→緑(11話で夕と入れ替わり) 凪 水→橙
・夕の目のところ  背景 青→茶 眼鏡はそれより薄い
・同じく、優子 桃→緑(反転)
・優子のカット光 青→茶
・杭の所背景 薄橙+青→水+茶
・ミズキのカット光 
・優子背景 橙→桃 髪 桃→水(灰?)
・優子背景 赤+青→赤紫+緑(補色?)
・優子髪 青→桃 服 黄緑→青  背景が少し青め(この優子は1期と同じ配色)



■#9
新たな着色
糸が赤→黄、緑→青へ
変更点は上へ。
タイトルは緑(#6の反転色?)
タイトルが緑

■#10
EDにて
夕が優子を姫抱きしてただ歩く
ミズキは泣きながら横を歩いている
ピアノアレンジ

■#11
ほとんど彩色
色的には3話のを反転した感じ
糸は元通り
サビ直前の英語も色が元通り
杭は微動のみ。
タイトルが青
クレジットは緑

■#12
カラーフルカラー
サビからの変更点
 ・走り出すミズキが回って来て優子と手を繋ぎ進む
 ・このとき背景にある紙飛行機が次のカット(夕のはりつけ)までとんでいく
 ・前回雨宮→夕になったところが優子へ
 ・杭が抜けた!
 ・優子がは、と顔をあげるところが背景の境目がなくなり、優子・未来・夕と3人並ぶカットへ
 ・最後の優子カットに羽が
歌詞が日本語

□サビ直前の文字色
  (#1~6→#7→#8→#9→#11)
・eとfに着色
「eternal」
赤→水→灰→緑→赤
「feather」
青→黄→灰→赤紫→青
「emotional」
青→黄→灰→赤→青
「future」
黄→水→灰→緑→黄
「euphoric」
紫→黄→灰→黄→紫
「field」
橙→水→灰→緑→橙
「ever」
黄→水→灰→緑→黄
「future」
all灰
「ebullient」
緑→桃→灰→青→緑
「future」
all灰

□疑問点・気付いた点
・#6でバイオリンが残る理由
 →テーマが音(メロディ)だからか?
 →バイオリンが逆(#1の向き)なのは鏡に映る姿か?本当ではない、嘘とか
・着眼点+テーマは『色』
・夕瞬きして優子消える→嘘の暗示
・#1.2白黒時は肌が白い方がミズキ、久瀬。黒い方が優子、夕。
ただし4人出るとこは男女の差っぽい?
・糸がどちらも1回ハートになる
 →前者はミズキ。積極的、でも覚悟みたいなのを秘めてる
 →後者はから優子、切なく求めないでもつかみたい。つかめない。
・リボンは久瀬とミズキを繋ぐもの
・筆は雨宮先生のもの
・壊れた時計→時を刻まない夕の時計
・サビ前スケッチは夕→久瀬→雨宮→凪 凪以外顔が見えない
・紙飛行機はこの物語の象徴的なもの
・サビまでは優子・夕が横幅広め、ミズキ・久瀬は縦幅広め  



□本編気付いたこと
・優子のきもち
 「現在の私は明良の人形で『綺麗じゃない』。そんな現在があるのは、あの時夕くんに見捨てられたから。
  だから、全ては夕くんのせいで。だからを夕くんに復讐がしたかった。
  見捨てられた自分を、この人生を。
  同情だけでの助けはいらない。
  「雨宮優子」として受け入れてほしい。」
・#6のOPの意味
 !前回までとは違う方向と言う視聴者に警告
 !優子の心情
 !夕の心情

・予想通り#7以降は#6から1の副題にreをつけるみたいです。
・#7の久瀬の演出はみやこや優子と違い「仲を裂く、突き放す」ような演出

■■EDの相違点
□ミズキ
*2、3話→4、5話
 ・最初の丸の色、位置
 ・歩く速度、背景の動き(→足どりが重い?)
 ・サビ前アップの光の強さ。後の方が明るい。(→希望?)
 ・同じ場所の木が違う。一番近いのが黒い木
 ・走る所が前のほう暗くなってる(→お先真っ暗?)
 ・ただし背景の花が咲いた
 ・横にいた手を繋ぐ久瀬がいなくなり、ミズキもモノクロから白に桃色の淡い色に
 ・その後の走るとこ微妙に色が違う
 ・「笑顔は未来に~」背景にレース?みたいなの
*4、5話→7話
 ・ミズキの手を握っていた所が丸々空白
*7話→9話
 ・上記のところが未来と久瀬に色はモノクロ
*9話→11話
 ・まさかの曲ごとアレンジ
 ・最初のカットが左右反転、そして橙をベースに
 ・手を繋ぐ所は幼少期と今と
 ・後半久瀬と走ってます
 ・追いつかなかった紙飛行機に追いつきそう
 ・背景が全体的に普通に着色
 ・写真が幸せに…
□優子
*6話→8話
・音源がリミックスver.に
・チビ優子が単色から色鉛筆塗り?へ
・サビ直前の絵が瞬間的に
・優子シルエット増量

プロフィール
HN:
藤宮楓
性別:
女性
自己紹介:
藤宮 楓(ふじみや かえで)
中身おっさんな生物学上・女。
腐という形容詞がつく。
5月28日に関西に生まれる。
関西のどこかで学生やってます。
イラスト描いたり、アニメ見たり、演劇観るのが好き。
愛する弟がいる。

声優絶対音感保持。
でもなんか錆びてきてる。
下野紘さん溺愛中。

腐とか言ってますけど、×より+派です。
ほのぼの好き。
裏ブログ。詩とかSSとか。魅鷹です。      メール: promise_hope_3730528☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください。         
カウンター
最新CM
[06/09 神無月]
[03/20 燈義]
[03/20 クるス]
[02/15 神無月]
[01/24 ゆうふ]
[01/19 ゆうふ]
[01/05 クるス]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]