忍者ブログ
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 藤宮楓 - 2008.07.12,Sat
個人的な創作作品「meaningless」について
設定だとか


meaningless…無意味な、意味の無い
当初は、作品名を考えず作っていて、notitleとしていたものが、転じまくって現在の形へ。

某私立紅葉(あかは)学園のさびれた高校の放送部の話。
現在部員約9人。

紅葉学園の設定
小等部(2クラス)→中等部(4クラス)→高等部(4クラス)→短大(進学はそんなにしない)
そこそこ学力は高め。
そもそもは学園モノやりたかったからで、小学校から短大ってのもやってみたかった。
自分の育つ環境って影響するもんなんですかね?
駅からは約3分。
一応標準語圏内の設定。
それってどこ?とか突っ込まない。ていうかあるの?

以下部員設定
クラス設定がちょっと今手元に無いから記憶で。


■ぶちょー(泉谷)
3年C組 男 放送部部長
ぽややんとした 自称「世界一部長らしくないただのオタク(仮)」
ギャルゲーとアニメとラノベと漫画に命をかけている
ショタコン
語尾が延びる、ただし真面目になると延びない
犬飼っていそう
中学編入
家族構成:祖母、父、母、妹

■アスカ(山本飛鳥)
3年C組 女 放送部副部長
ガサツでチビ
ガサツでチビなことを気にしてる
常識人
中学編入
家族構成:父、母、兄、弟

■姫(川嶋千穂)
3年A組 女
おしとやか実は腹黒…というのは表向き
某川嶋グループの総社長の娘、母は父の子会社の社長、兄は若いながら相当デキる
その圧力で生きてるから腹黒じゃないんだよって裏設定
ちなみに親からは見離され気味
なぜなら、姫は社長やそういう地位ではなく、小説家か脚本家になりたいため
小説家などという安定しない職業を親は嫌がっている
葉月と仲良いという裏設定
圧力のせいで3年になってから部活にほとんど来れない
本当は副部長候補
小学校から成績はほぼトップ
家族構成:父、母、兄

■はーちゃん(下村葉月)
2年B組 女
バリバリの関西弁
明るいムードメーカー…というのはまたもや表設定
父は遅くまで働き中々話せない、母は浮気性
弟は実は母と浮気相手の子(浮気相手自体が多いが)
なので、今は父と上京
ただし未だに仮定状況はあまりよくない
ぶちょー曰く「えんじぇるず(という架空作品)のゆめちゃん(という架空キャラ)に似ている」
頭はすごくきれる、でもいつもは天然です
高校の特別編入
家族構成:父(母、弟)

■コン(近藤正)
2年C組 男
狐みたいなのと、近藤から「コン」本人は嫌がっていない
ぶちょーとのアニメトークについていける数少ない人間
タケさんとも仲が良い
実は頭良いが一癖ある性格で彼女いない歴=年齢
中学編入
家族構成:父、母、兄
個人的にはかかあ天下かな、と

■タケさん(?
唯一本名が中々覚えられないキャラ(作者ですけどね☆
2年D組 男
運動部顔負けの、筋肉質な肉体から運動部の勧誘は後を絶たない
年上からもさん付けで呼ばれる
律儀丁寧無口
小学校の頃親友を失明させて以来、運動をしなくなったという裏設定
心情を読み取るのが上手い
可愛いものが意外に好きだとか
中学編入
家族構成:父、母、姉、妹、妹

■ナル/プリンス(宝条祐)
1年D組 男
THE☆財力
美琴のことが好き
とりあえず実家が金持ちで片付くんです
実は悩んでいたり
美琴が部活にこないことが一番の悩み
実はぶちょーのお気に入り(表面上は出さないが)
家族構成:父、母、使用人多数

■ミコト(野々村美琴)
1年B組 女
野々村双子の姉(1卵生双生児)
ツンデレ、もうとにかくツンデレ
ナルの好意に気付かないが、タケさんが好きでたまらない
本当は放送部が嫌い
だけれどもタケさんに会いたくて来てる感じ
中学編入
家族構成:(祖父母)父、母、マコト(祖父母とは二世帯住宅みたいな)

■マコト(野々村真琴)
1年B組 男
野々村双子の弟
某芸能人と名前の読み一緒ですが関係はありません
ショタというか女顔というかぶちょーの一番のお気に入り
放送部がすき
中学編入
PR
Posted by 藤宮楓 - 2008.05.24,Sat


オリジナル「この手に降る」の小ネタだとか

ちなみに桜に舞う~の話です。同人カテゴリから。



主人公は烈乃(れつの/前:焔)
処⇒湊(みなと)
ソトウの名を変えたいんですが、変えられません。
なんか良い名前ないかな。

土で作られた人形の塔。
意味の無いものの“ワタシ”を、誰か認めて


そんな、桜里さまは、そんなことなさるはずが…
そんな訳無いでしょうっ!桜里さま、桜里さまが…
だって、あの時、悲しそうな目をしていたわ、
「ああ…とても残念でしたわ」って、言ってた、言ってらしたわ…!
なんで、なんで、どうして、何故、なぜ、ナゼ?何故なの?!


…五月蝿い。
具合?悪くなんか、無い。寧ろ、あんたのせいで悪い。
早く、どこか行って、…そうじゃないと、あたし、あたし…
本当、何するかわかんないから…


桜里は、…悪くない。
悪いのは、俺たち上官の責任なんだ…
だから、俺は、俺は…、この国を統べるもの失格なんだ、っ!
離せっ、詩、か、らうたっ!俺は…俺はぁッ!

…紀さま、取り乱しすぎです
でも、悪いのはすべて桜里さ―

違うッ!……すまない、俺どうにかしてる
頭、冷やしてくる…から
Posted by 藤宮楓 - 2008.04.29,Tue



色々自分用ネタとか追記にどん。

そうそうオススメボカロ
順番は関係ない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3070932
【鏡音レン】VOCALOIDフル・スロットルGO!GO!【KAITO】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2645885
【鏡音レン】目の無い私【オリジナル】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3085418
【鏡音レン】グルメレース【ばなな】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3124580
【鏡音レン】 頑張ろうよ 【オリジナル曲】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3044063
【KAITO】カイトとレンの歌うきしめん(True my heart)【鏡音レン】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2916956
[鏡音リン] 悪ノ娘 [中世物語風オリジナル]
下見るなら、先に上の娘を見ること推奨。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3133304
【鏡音レン】悪ノ召使【中世物語風オリジナル】

Posted by 藤宮楓 - 2008.04.20,Sun



めもめも。
追記にドン。
またネタです。
陰陽ネタ。


追記:21:45ストーリー一部書きました
Posted by 藤宮楓 - 2008.01.21,Mon
オリジナル設定のMEMO


今更ながら、タイトルに困る。
案一覧
・桜に舞う世界に降りたって
・あなたに降る恋の
・この世界のための

あなたに~は百合になると気付いた。
個人的にNLCPは紀詩だけですから。
桜に~は長い&略しにくい。
誰か、案ありませんか?(え


名前:
処→湊に。
焔→しずか?(人へんに炎)PC変換不可。
もう一度考え直し?
塑塔→可愛くない?


朝陽は、鬱気味。
ツンデレ設定は何処へ?
└ツンデレは設定抹消化へ。


詩ちゃんは紀が好き。
紀もそれには気付いている。
⇒何故進展しないのか、それは単に詩も紀も関係を壊すことを好まないから
⇒「関係を壊す」それは作品内にも言えると想われる。桜里について

夕さんについて
エピソード丸々カットすると朝陽、湊が消失。
だからといって消せない。
夕さんに誰を絡ませるか。

焔(仮)の関係の薄さ
焔の人間関係。
桜里→世界創立者。嫌い
詩→親友。幼馴染。
紀→幼馴染。
塑塔→幼馴染。
湊→×。これに恋するとか普通すぎか?
朝陽→×。接触できない。
夕は焔と関係あったことにするか?

国の名前。


今度考える。



随時追加
Posted by 藤宮楓 - 2008.01.19,Sat


オリジナルストーリー
『あなたに降る恋の』
・別案、「桜に舞う世界に降りたって」


プロローグ.A pile of peces
Story1.絆―bond―
Story2.生―gender―
Story3.望―promise―
外伝.詩―dream―
Story4.崩―destroy―
Story5.結―finish―


焔(仮/ほむら)
・主人公。性は火。女の子。17歳
・桜里の従者。桜里の行動を最初こそは信じていたが、信じなくなる。
・しっかりしていて正義感の強い。

桜里(おうり)
・本作の世界創造者。19歳。性は木。
・一番幸せな子であり、一番不幸。
・何一つ、不自由しない生活。
・他の子のことなんて関係ありません。自分が幸せであれば良い。
・でも、それに気付かない。マリー・アントワネットみたいな感じ。

詩(からうた)
・紀(後述)のことが好き。18歳。女の子。性は土。
・桜里の従者の中でも高位。紀の1つ下。
・外伝EPIでの主人公。
・桜里を良く想っていない。
・塑塔(後述)と焔は友達以上の関係。親友。
・朝陽や処(両後述)の事情については把握済み。

紀(はじめ)
・詩の幼馴染。好意には気付いている。19歳。男の子。性は土。
・桜里の従者の最高地位。
・桜里を良く想っていない。だからといって自分では行動できない。←最高地位のため
・塑塔を可哀想に想う。
・朝陽と処の事情は把握済み。

塑塔(ソトウ)
・桜里の実の妹。女の子。15歳。性は土。
・桜里の世界を壊しに掛かる。黒幕。
・兄弟当然に育った、詩と紀と焔が好き。
・ただし、桜里が嫌いなのではなく、寂しいだけ。
そのコントロールできない思いをぶつけたのが本作の5章、6章。
・朝陽と偶然知り合う。親友同然の仲。

朝陽(あさひ)
・姉(後述、夕)を亡くす。親についても同じ(小さい頃なくした設定)。姉との2人暮らしだった。
・14歳。女の子。性は金。
・初期イラストは鬱ってます。
・姉は桜里のせいで死んだと思い、恨んでいる。
・塑塔とは偶然知り合う。理解者。

波/処(仮、なみ/ところ)
・20歳。男。訳あって女装。性は水。
・夕(後述)の恋人。
・女のみで構成される守護組織「Guardian」に入り、内側から壊すことを目論見る。
・女装時はプロポーション良い。(←魔法ですから

夕(ゆう)
・朝陽の姉。処の恋人。
・性は金。19歳。
・死の真相は、自殺。桜里にあった時に何かあった。



■世界(仮)
・名前は未定。桜里のつくった世界。
桜里は何度も作り直してしまう。
その所為で、信用を失ってしまう。
・人によって性(せい)がある。
木火金土水に分かれる。土は一番ノーマル。木は一番レア。
木が一番力が強い。ただその辺は才能もある。

■Guardian(守護者)
・国を護る者、の集まり。女のみがなりえる。
・性ごとに守護者1人。
現在は、桜里自身と、焔、処、朝陽、塑塔。
選出は選出会(オーディションみたいな?)で。



随時追加
プロフィール
HN:
藤宮楓
性別:
女性
自己紹介:
藤宮 楓(ふじみや かえで)
中身おっさんな生物学上・女。
腐という形容詞がつく。
5月28日に関西に生まれる。
関西のどこかで学生やってます。
イラスト描いたり、アニメ見たり、演劇観るのが好き。
愛する弟がいる。

声優絶対音感保持。
でもなんか錆びてきてる。
下野紘さん溺愛中。

腐とか言ってますけど、×より+派です。
ほのぼの好き。
裏ブログ。詩とかSSとか。魅鷹です。      メール: promise_hope_3730528☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください。         
カウンター
最新CM
[06/09 神無月]
[03/20 燈義]
[03/20 クるス]
[02/15 神無月]
[01/24 ゆうふ]
[01/19 ゆうふ]
[01/05 クるス]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]