忍者ブログ
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 藤宮楓 - 2009.02.04,Wed
あ子ちゃんから

リトバス待ちで消化します。


~3つのお題で小説を書くバトン~

*ルール
三つのお題を用いて小説を作る事。
オリジナルでも版権でも、夢小説でも何でも良い。
書き終わったら、次に回す方を指名し、三つのお題を指定する。
※次の方に回す場合、事前に許可を貰って、相手がご迷惑でなければ回して下さい。

*虹色
*自転車
*おしゃれ



オリジナルで3本行きます、追記へ。

+虹色

「ゆーりは綺麗、だね」

「はぁ?」
私は、思わず背後の巨体に振り返る。
タクトはいつものようにニコニコしてて、悪気もなく言う。
「いや、ゆーりって綺麗だからさ」
「…何、なんかの影響とか?」
「んー、まぁ、そっかな」
「褒め言葉なら間に合ってます。て、いうか!あんたから聞くと寒い!」

列車から見える風景はまだ雨のままで。
外、寒いのかな、なんて考える。
通信機をかばんから探す。
「あ、でもゆーりの綺麗ってのはさ」
「んー?」
突然の話の続きに生返事をしながら探す。
あれ、どこいったんだろ。
「大人みたいなそういうことじゃなくて、ああーなんていうんだろっ」
「あのさ、ここでいきなり惚気ないでよ」
「あははは、そう見える?」
あ、発見した。
電量の残りはまだあった。
まだ、大丈夫なのか。

分かった、とタクトは続ける。
「きっとね、ゆーりはまだ失ってない」
「色々、落として。なくしてきたわよ」
「ううん、色」
「…色?」
手を止めて、後部座席を振り返る。

「オレとか、あの学習所にいるやつらは色がないんだよ、きっと」
自由に生きたいって願う私は、色がある。
いろんな表情全てが鮮やかで。
いきなり饒舌になったタクトに私は耳を傾けたままだった。
その傍ら通信機にはエラーが出ていたけど、無視。

3色だったあの日々と、
世界を知ったあの時と、



私は寝たふりをして、上着を頭までかぶった。

==========
+自転車

だから、ニンゲンなんか嫌いだった。
ニンゲンはあたしの大好きな人を奪った。
ニンゲンの都合で**くんが消えるべきならば、あたしも消えるべきなんだ。
そんなに**くんを溺愛する自分に笑えた。
ふらふらと、あたしは道路に躍り出る。

バカだな、そんなニンゲンに終わらせてもらおうと考えるなんて。
クルマはあたしを避けていった。
元々そんなに通らない道だったから次のクルマなんてこなかった。

あ、お腹すいた。
考えナシに、ゴミ置き場に歩く。
その途中に、飽きるまで通った河原をみた。

「どーしたの、ネコちゃん」
ぼーっとしてると、声をかけられた。
声に振り返ると、女の子だった。
学生、だろうか。
帰り道のようで自転車を止めて近寄ってきた。
また、こうなるのか。


結果、夕陽が落ちるまであたしは相手をした。
彼女の紅い自転車は片方のタイヤがパンクして、どうしようか迷ってる隙にあたしは逃げた。
**くんがいたころの楽しい日々を、戻したくて。
2つじゃないと、どうにもならないんだよ。
自転車のタイヤも、そしてあたしも

==========
+おしゃれ




==========
残念、疲れたので終了。
いつか気が向いたらやる予定。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
藤宮楓
性別:
女性
自己紹介:
藤宮 楓(ふじみや かえで)
中身おっさんな生物学上・女。
腐という形容詞がつく。
5月28日に関西に生まれる。
関西のどこかで学生やってます。
イラスト描いたり、アニメ見たり、演劇観るのが好き。
愛する弟がいる。

声優絶対音感保持。
でもなんか錆びてきてる。
下野紘さん溺愛中。

腐とか言ってますけど、×より+派です。
ほのぼの好き。
裏ブログ。詩とかSSとか。魅鷹です。      メール: promise_hope_3730528☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください。         
カウンター
最新CM
[06/09 神無月]
[03/20 燈義]
[03/20 クるス]
[02/15 神無月]
[01/24 ゆうふ]
[01/19 ゆうふ]
[01/05 クるス]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]