忍者ブログ
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 藤宮楓 - 2008.07.24,Thu

昨日の舞台のレポ。
個人の思い出ですから、多分分かりにくいこと少々。

追記に。

7/24完成。
前書いたとき、途中送信→書き終わる→謎のサーバーダウン
その途中送信が残ったんです。


多分、大体を書くには日曜日から。
それ以前からずっと始めてましたけどね。


日曜日。
初めて日曜に学校行ったんじゃないですか?
え、入学前以来?
てなわけでギリギリ9時に到着。
2階の渡り廊下で数人が戯れてました。
部室、開いてなかったそうです。
仕方ないから、守衛さんに職員室を開けてもらって入りました。
とりあえず、パンフ制作と、私は髪の毛巻いてもらってました。
その後、ラジカセ壊す側と、軽く準備する側に分かれました。
私は後者。いや、髪の毛巻き巻きだったんで。
ラジカセはすごく綺麗に壊れましたv
スピーカーかたっぽ壊して、カセットテープのとこも壊して、中の配線が見えます。
あと、上の音量調節のスイッチも引っこ抜いたそうです。
前のディスプレイ?プラスチックのひびの入り方はかなりナイス。
竜ちゃんが上のCD入れるとこ開け閉め繰り返して壊れたそうで。すごいよ、竜ちゃ。
ラジカセ班はこんな感じ。
私たちはバミリやちっこう、養生とか整えてました。
で、ぬいぐるみや絵葉書、椅子、シーツとかはこの辺で大体出来たかな。
あと、棚。…とか?
小道具をひとしきり舞台に出して、この辺りでお昼ご飯。
心理テストしながら和気藹々。
そんなこんなで発声練習して、お昼から練習開始です。
なんかこの辺りの記憶曖昧ですけどね。
日曜で他のクラブいないんで体育館開け放してやりました。
文化・芸術の日はこんな感じなわけですね。
練習はいたって普通でしたね。
中華まんのぬいぐるみが舞台の端で危なかったんですけどね。
そんな感じであっという間に4時半くらい。
副顧問の車に荷物を積み積み。
ぬいぐるみ4袋はやっぱやりすぎ?いや、実際結構足りないんだよね。
積み終わったら5時15分くらい。
この日は大人しく家に帰り9時に寝ました。
本当は8時に寝たかったけど、メールしてたら9時に。
ちなみに寝苦しくて12時に再び起きてメール返しました。


月曜
本番。
おちよちゃんと合流して9時に向こうついて、ひとまず搬入班と照明班に分かれました。
私キャストなんで搬入です。
最初はベットを作りました。
箱馬×4と平台でベット。正直高すぎる。そして硬すぎる。
で、その平台運ぶときに指挟みました。
指を挟んだんです。もう一度言いましょう指を挟みました。
私はキャストです…よ。
本当すみませんでした。もう次からは本当気を付けます。
すみませんこんな人でもキャストでした。
ベットはなんだかんだで完成。
その間に照明のシュート?当たる位置調整。
私はその間舞台で照明の当たる位置立ったりしてました。
ここで事件発生。
音響がLPデータで全く再生できないという凄いミス。
幸いバックアップCDがあったんで録音しなおし。
こういうのもちゃんと聞いておくべきだと、しっかり思いました。
えー、照明確認した後、音響待つために先にお昼。
私は髪を巻いてもらってたり。
急にこの辺から緊張しましたね。
先輩がカツラヤで買った孔雀の羽持ってた。良いなぁ。
その先輩がアイス買って来てくれてた。
嬉しいけど、本番前に食べられないですよ私。
そんな感じで音響が準備できたんでサウンドチェック。
その所為で、通し稽古無くなって、ゲネプロ→本番という状況。また後で詳しく。
サウンドチェックは一番難しい。
間違えたら一番ばれるし。
目で見る演出よりも音の演出の方が私は分かりやすくて大きくなると思ってます。
兎に角、音は重要かな。って。
時間は刻々と。
とうとうゲネプロの時間で御座います。
衣装に着替えて、ゲネのために舞台に上ります。
そしてまたもや私はやらかします。
ゲネの最初で台詞が…とんだorz
あ、ちなみにゲネってのはほとんど本番と同じような練習のこと?ですか?(聞くな
音響ブースのスタッフのS川さん曰く「ゲネの最初で台詞とぶ人はじめてみた」らしい。
すみません私がそのはじめての人になってしまいました。
そのほかは本当に普通に展開。
あ、靴下履き間違えたことくらいですね。
そしたらですね、いつの間にか本番前ですよ。
もうもはや一人でメイクできるようになった楓です。
てかね、中1で強制だったからね。
こう、同期で飛び出てきた自分が怖いです。
そしてそしてもう30分前です。
楽屋では静かにしなくちゃいけないんですが。
もう、緊張で危ないです。こう不審者でした。
片手にMy携帯(じょなさん)と片手に靴下。そしてうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ。
そんな私と高3の先輩s(アイス買ってくれた人たち)のオタトーク開始。
きっかけは某P中さんのファイル。
BA SA RA…!(楓はばさらわかんないけどね。
そこからはじまるぼくらのオタトーク☆
私はほっしー萌えもしますが基本は宮田さんなんです。
そんなこと言ってるうちにセイビのアナザードラマの3巻貸してもらえる約束も貰いました。
レイの画像あげました…うぴょぴょー(こんなテンション
緊張もほぐれ15分前に舞台袖に移動。
物凄い客近いww
声がすごい聞こえる!!
再び緊張。
本番の方はゲネより普通に出来ました。
早口だったりテンポ速かったりですが、感想としては本当成功してよかった。
終わったあと楽屋でへたり込みましたよ。
頑張った、という事実に凄く感動しました。
反省する点はあり、またそれを生かそうと凄く思える1経験でした。
ちなみに家帰ってカレーうどん食べたら9時。
おそーい。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
藤宮楓
性別:
女性
自己紹介:
藤宮 楓(ふじみや かえで)
中身おっさんな生物学上・女。
腐という形容詞がつく。
5月28日に関西に生まれる。
関西のどこかで学生やってます。
イラスト描いたり、アニメ見たり、演劇観るのが好き。
愛する弟がいる。

声優絶対音感保持。
でもなんか錆びてきてる。
下野紘さん溺愛中。

腐とか言ってますけど、×より+派です。
ほのぼの好き。
裏ブログ。詩とかSSとか。魅鷹です。      メール: promise_hope_3730528☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください。         
カウンター
最新CM
[06/09 神無月]
[03/20 燈義]
[03/20 クるス]
[02/15 神無月]
[01/24 ゆうふ]
[01/19 ゆうふ]
[01/05 クるス]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]