忍者ブログ
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 藤宮楓 - 2008.08.10,Sun

ゆーえすじぇ9日参加してきました。
追記にレポります!
なんかもうフィルター全開なので閲覧注意。


一応、書いたんですが、内容はネタバレ注意ですよ。
で、期間付きの閲覧にしようかと思ってます。
来週くらいまで公開して様子みます。



先にナルトレポ。
下のほうに自レポします。
5時40分くらいに券を引き換えに…門の前には凄い列が!!
いやもう物凄い列です。
こないだ(5日に雷で中止になった時)と比べ物になりません。
券引き換えて近くのベンチに。
目の前に列の最終尾が…ってあれ、ちょっと目を離した隙に列はどこまでも延びて、えええっ最後見えないんですけど!
5時55分開場。
ぞーろぞーろ流れていきます。最後は見えないままです。
そうこう3分くらいしたら最後尾が見えたので並びました。
以外と並ぶとすぐ入場できました。
スナックは前回と同じ、サラダとチョコパンととうきびにホワイトチョコの3点セット。組み合わせ絶対おかしい。
とりあえず開場は人。それが感想。
なんとなくE席とか濡れる所がレギュラーシート(当日売ってる席)売れてました。
プレミアム(事前にWebやろーそんで買った席)はほとんど満席。
5日はそんなに埋まってなかったのに。
周りの人たちは、女ヲタばっかです。
なんか、よっちんだのロケパンだのごーおんじゃだのもうなんだか普通に私が話してる内容と大差なし。
実際、何人声優来るかって話を漏れ聞いてました。さすがに誰かは知らなかったみたいです。
6時45分開始です。
席後ろから通路を通って木の葉の忍者に扮装したスタッフさん。いや、一応キャストか。
印の結び方をレクチャー。前茶番。
5日にこの辺はなれたので高速は大丈夫でした。
「心・愛・夢・勇気・絆」の言の葉の術。なんか客全員でやる必要があるんだって。
「散ッ」の掛け声で皆さんまた客席を忍者走りで帰っていきます。忠実!
自来也の美声での説明。大蛇丸がここ、海の国を支配しようとしてるとかどうとか。
客席後ろから大蛇丸とカブト登場!F・G席間を降りて、GからI辺りまで真ん中歩いて、I・J間辺りの階段降ります。(遠くからなので曖昧)
大蛇丸はキャストさんの肉声です。あしからず。
カブトは後に喋りますが神奈さんです。
後ろの島(?)や客席前の通路(これも曖昧)両脇からシャリーン、ガリーン、アガリーン、ニギリーン登場(上手から順に)
ちなみに彼らは、シースー4人衆です。
あの水上でのなんていうんですかねアレに乗って海忍も2人爆走(水上を)
大蛇丸「さぁ誓いなさい、さもなくば死を!」
カブトソロ歌「♪大蛇丸さま~人間とは愚かなものですね」木の葉の忍者が戦いますがやられます。
カブトかっこいい…!だってだってシュッって倒すんですもんっ。
水上のアレで木の葉の忍者水かけられます。ドリフトみたいな感じで(うーん多分そんな感じ)。
これで、E席やM、N席辺りがずぶ濡れです。ウェット、ノンウェット関係ない感じで。
しばらく優勢になったところで、大蛇丸がカブトに薬を指示。
薬をたらすと大量の煙が(後ろの台からでる仕組みです)、我欲を増幅する薬です。
そんな感じで敵チームは一旦退場。木の葉の忍者も退場。
綱手さまの任務内容のアナウンス。で、その後はお待ちかねの…
カカシ班キタ━━(゚∀゚)━━!!颯爽と客席後ろから3人が登場です。
ナルトがセンターあたりからですね。I・L間階段かな。
カカシてんてー出た瞬間客席から笑いのような歓声。そりゃあな。
声は吹き替え。声優さんのあらかじめリハの映像にアフレコしたものに合わせて演技します。
カカシ班歌開始、最初が合唱だったかな、次にサクラちゃんソロ。
ここのナルトの動きが可愛いんですよ、サクラちゃああんっ見たいな感じでじりじり近づくんですよ。
で、歌の途中歌詞連動で「しゃーんなろーッ」で地面に怪力どっばーん。ナルト近くにいたのでびっくりして離れます。
その次はカカシソロ。あきらかに美声の無駄遣いってくらい良い声で歌う和彦さん。周りから歓声あがります。
「♪俺たち、木の葉隠れの忍だー」見たいな感じでカカシ班は歌終了。あれ、ナルトソロは…、と思ってたら両脇から4人の忍者登場。
上手からはガイ、リー。下手からはシカマルとチョウジ。
もうなんか歓声が痛いです。恐らくそれのほとんどはシカマルです。
ガイ&リー「青春だーーッ!」とかなんたらで逆立ちで歩いてきます。いやもうなんか忠実最高。
チョウジはずっとずっと食べてます。ゆーえすじぇのポップコーンを。(出たとこで売ってたあれですね)
で、シカマルはめんどくさそうに柵にもたれたり。
ガイから歌開始。
歌内容は、先ほどのカカシ班と同じ、自分の紹介的な。
シカマルだけかっこいいのはなんなんですか。「♪頭脳明晰、沈着冷静」みたいな。
4人歌いきったところで、ナルトソロキタ━━━!
ところでツッコミですが、一般の人に「火影」って分かったのかな…?チャクラとかは説明あったけど。
ま、そんな感じで歌終了。
ガイとリーは台の上で戦ってます。
チョウジは食べてます。いやもう喋る時以外は食べてます。
そこにナルト乱入。
「これからはぽっちゃり系の時代なんだって~」
「あぁ?!チョウジ今なんつった?!」
「ナルトにはぽっちゃり系の良さは分からないよーだ」
「お前、ぽっちゃり系って可愛く言っちゃってるけどそれただのデ――」
「そこからは禁句だ」
中略
「なぁチョウジオレにも一口くれよ~」
「だぁめ。」
とかなんとかでもみ合い、客席にポップコーンが飛びます。E・F席の前の人はポップコーンが降って来ます。
サクラ「あーっ、もう!あんたたち緊張感のカケラもないのね!」
カカシがそれをなだめるように、サクラの腕掴みます(楓の萌え)
カカシ「確かに今の状況だとまとまれないから(曖昧」
「ここはいっそ個別行動で」みたいな結論。
で、みんな散りました。一人、サクラだけが残ります。
サクラソロ歌のターン!
センター台の上でソロ。もう可愛い、本当可愛くて仕方ないんですよ。
前回(5日)はこの辺から豪雨でソロ歌終わってから中止になりました。
歌終了。サクラ、下手脇にOUT。
一番上のところから下手側橋にシースー4人衆「しゃりしゃり~」みたいなこと言いながら。
何気にニギリーンが紅一点なんですが、声が小林沙苗みたいな声の方でした。可愛い。
「サクラにこの我欲の薬飲ませようぜ」という結論。
そこに下の島にチョウジとリー登場。
地元民のフリをして4人衆近づきます。「お寿司どうですか~」やっぱりか!
チョウジとリーに飲ませて、その我欲の薬をサクラに飲ませるって戦法。
寿司とお茶の中に我欲増幅の薬はいってるみたい。もしくはお茶の中にはお酒?
だんだん欲が強くなる2人。
寿司の取り合いから仲間割れっていうレベルじゃないくらい。
そこでサクラ登場、「あ、チョウジ、リーさん」
半ば無理やりサクラに寿司を食べさせます。
「この海老は私のよぉっ!」
「いや、それはボクのですサクラさんっ」
もうリーは完璧にサクラさん好きですモード。
チョウジはひたすら食べてます。寿司を。
「サスケなら近くにいるそうです」
「えっ、どこ?」
「あっち」
「…でも、みんなに報告しなきゃ」
「そんなことよりっ、早く行かなきゃどこかに行ってしまいます」
「う…、うん」退場。
両脇から再び4人衆登場
「サスケって誰?」な歌。
そりゃあ登場してないのに、こんなにサクラに想われてますからね。
歌い終わってまたはけます。
  この辺たぶん曖昧のところその1
島にリーとチョウジIN。そしてガイとシカマルIN。
いつもと違うことにすぐさま気付きます。
ガイ「なにかの幻術にかけられたようだ、それも厄介な!」
ガイとリーは一番上のところに。大蛇丸とかカブトも一緒。
頑張って術が解けるように呼びかけます。
しかし、ガイは鳥かごみたいなのに入れられてゆるゆると一番上の所から離れて…、あれ真ん中で止まった?!
当然のこと、ここから脱出できません。
やっと術が解けたリー。ガイは帰ってくると言い残し、真下の水に飛び込みっ!
客席からは拍手が。
一方シカマルたちは下手側への橋。かなり下手側です。
説得します。説得して説得して、やっと思い出しましたっ。
しかし島のほうにはシャリーン(多分)が。銃ぶっぱなします。客席に水が飛びます。
で、やっと幻術とけた彼らも火花がぁああ。
で、彼らは一旦退場して(多分リーも)
サクラが橋の上に、そしてナルトが客席後ろから。
「ナルト、あんたウザイのよ」
今回のショーはほどよく原作の台詞拾ったりしてて脚本がうまいんですよ。
そんな感じでナルトを傷つけてサクラOUT。
カカシが橋にIN。口寄せでパックンを出します。壁の後ろから出してるんですかね?
可愛いですよね!
そしてサクラ見つけること命じてパックン消えて、カカシは…、瞬間移動!客席の前通路下手側からカカシと共にチョウジ、シカマル、ガイ、リーIN
カカシがシカマルに戦略を練らせます
「2人1組(ツーマンセル)で3組つくる。サクラはチョウジらの幻術と同じものに掛かってるだろう」ってことに。
ガイとリー、チョウジとシカマルの班、そしてカカシとナルト、その時ナルトが「そうこうしてる間にサクラちゃんはサクラちゃんはぁああああっ」独走。
呆れるシカマルたち。とりあえず別行動するためにOUT。
  曖昧パート2
ナルトが島にIN。橋の上にはサクラ。
目を覚ましてくれよっ、とか投げかけてるうちにシカマル班、ガイ班合流。
そして4人衆も合流。
ナルトたちはこてんぱんにやられ、結界までも張られてしまいます。
そこへ颯爽とカカシ登場、水上のアレに乗って!
もう客席からはきゃーですよ。
うしろから海忍?が追ってきますがカカシ速い速い、軽々と避けます。
「後で来る」とか言いながら門を出て行きます。海忍と。
そこで、4人衆が門閉めようかと提案。
4人「ぽちっ」  しーん
どうやら自動でなく手動の門みたいです。
4人は門を閉めるマイムをひたすらします。ぎりぎり…と閉まっていく扉ああカカシ先生!!
4人「忍法地引網!」チャクラを地引網を上げる動作で吸います。意外と吸えるみたい。
苦しむナルトたち。
そこに、自来也の声。「口寄せ!」
おお、ガマブン太出すのですね!
…と思ったらさっきのパックンでた位置辺りにガマ竜登場、もう1回やるとガマ吉登場。
そして3回目には…、門から堂々と、ガマブン太が前についてある船で登場。
さすが自来也さま。
そこでこの結界解くために、言の葉の術が必要なんですね。
最初のに比べようのないスピード、むちゃ速いんですけど。
まぁ、何回かはついていきました。
そして、なんとか結界は解けました。
ここからは反撃です。
橋の上にはサクラとカブト。
どうやら…、やっとサクラの幻術解けたみたいです!
カブトと橋の上での戦闘。
カブト「怪力も当たらなければ、意味無いですよ」
余裕綽々カブトかっけぇ!とか思ってたら背後からナルト攻撃。
ここは落ちたっけ…?不明。多分、なんとかOUTしたんだと思う。
島残留組は退場してます。
客席前通路でのガイ、リーと海忍?の戦い。海忍はカカシを追ってたのと同じ服装。ウォーターワールドの人っぽいアレ。
名前思い出せないガイ。相手はどうやら知ってるみたい。
ここでヌンチャクです。ガイのヌンチャク客に当たりそう。H席、I席、J席あたり。
相手が名前言おうとした時に…、台から下の水に落としました。
ガイ「一体アレは誰だったんだ」リー「ボクにも分かりません」そりゃあな。
2人はOUT。
そして、島にはカカシとガリーン(多分)。もうだめだと思ったガリーンはカカシに懇願。
「せめて、忍らしい最期をぉっ!」
カカシてんてー、「雷切…とみせかけて、木の葉秘伝体術奥義…千年殺しぃぃいい!」まさかのそれ。
さすがに死なないんですけどね。
ガリーン、なおもカカシに迫ります「忍びらしい死に方を」2人OUT
再び客席前に下手側から自来也とアガリーン(多分)IN
アガリーンが術唱えようとしたときに、すぐさま自来也は「解」
名前言おうとした時も「解」
戦闘しかけてこようとするアガリーンに自来也はイチャイチャタクティクス(多分)を渡します。
一度拒否するものの、どうしても気になって見てしまう。
そこで再び戦おうとするアガリーンに、橋の上からナルトが「おいろけの術」!
客席前通路上手、下手1人ずつナル子ちゃん登場。ゆーえすじぇクオリティの出来。
しかし、自来也すらもお持ち帰りされ、4人で下手に退場。
ナルト「オレってば、おいろけ忍術の才能あるのかなぁ…」
この辺で多分、客席前通路にカカシとガリーン、と海忍。
なんか恨み辛み溜まってます。「どーにかしてくれよ」
これもすぐOUTしたはず。
そして再び大蛇丸。一番上に登場。
戦闘してたんですけど、私の席からは柱から延びてる鉄の何かでちらちらとしか見えないんですよ、一番上のところ。
何人かがスタントで落ちます。水にばっしゃーんって。
この辺でシャリーンとニギリーン前にいたけど何してたっけ。
最後に大蛇丸がひゅるひゅる…と水に落ちて、終わり。
もうあのスタント岸ギリギリだったんですけど…。
そして、最後にいいところをあのサスケが掻っ攫っていきました。
一番上(ああ見えない)から客席前にいたナルトになにか言ってました。ああ、忘れた。
もうなんか最後いいところを持っていくのがサスケですよね。
そして仲良く大団円。歌をみんなで合唱。
みんなキャラ出てきてます、なのにサスケは出てこないっ…(大蛇丸とカブトも同じく)
そして、最後に後ろに火花の出るのが噴射して…、回ってうずまきになりました!
それでようやく本編終了。

ここからはスペシャルイベント。
客席、L席2階席(11列あたり)から竹内さんたちが降りてきます。
ちゃんとナルトがお迎えに行ってダブルナルト。
順ちゃんピンクのサマードレスですよ。うっわ可愛い…。
次にサクラ役の中村さん。同じような所から(というか多分横一列に座ってるんだろう)降りてきます。
知絵さん、サクラみたいに可愛い方ですね、可愛い!
そして、森久保さん。名前挙がった瞬間歓声が一段と上がったんですけど。
そのあと増川さんでした。
声優さんの声に合わせて技をやる役者さん。
「螺旋丸」と「しゃーんなろー(技じゃないのは仕方ない)」「影真似の術」「木の葉の青き野獣~(技じゃなry」
客席前、I、J席あたりに並んで色々質問たいむ。
Q1実際見てどうでしたか?
森久保さんから客から見て右に答えていきました。
この辺は割愛気味で。
増川さん「見ててすごいなって、俺こんな役やってるんだウザッ!ってw」
Q2近くでキャラ見てどうですか?
順ちゃんは、自来也がお好きなようで、ナルトがっくししてました。
ダメだしは?と聞かれて、順ちゃんは「3枚目が足りない、だからかっこよくて惚れた」って。
Q3アフレコ時面白かったことは?
最後の合唱曲がみんなでいっせいに取ったそうなんですが、イヤホンにカラオケと自分達の声が聞こえるそうなんですが、ガイとリーしか聞こえないっていう。
Q4最後にメッセージ
森久保さんは初めてゆーえすじぇに来たそうで。
増川さんがHDR(あのジェットコースタ)でビビってたそうで。失神しかけたそうな。
森久保さん→増川さん→知絵さん→順ちゃんの順でした。
上手側から挨拶しながら下手に帰っていこうとしてたんですが、みんな凄い。
もうみんな下に雪崩て声優さんたちの近くに行こうとするんですよ。
私も手は振ったけどね!
そんな感じで終わりました。






ついたのが4時くらい
パレード車が出てくる所に待機。
パレードは4時半から。
連れはパンピーな父です。
まぁ、一応某ビックコミックオリジナル毎号買うから漫画好き。
待ちながら、ウィ/ケ/ッド見よっかてことで、パレード車追ってOzのところ行きました。
遠くからドライゾーン、ウェットゾーン二つとも見られました。
ウェットゾーンの尋常じゃないのは遠くから見たほうが分かる気がしました。
そんな感じでOz。
ファンシーだよね、と2人。
ウィケッドの上演は5時から。マジでギリギリでした。
席探してたら1階席はやっぱ満席…と思ったら!
なんとなんと2人分席が空いていたのです奇跡!
そこで下品ですが、もうほんと申し訳ないんですが。
柵を乗り越え座りました(いやもうなんで2人分開けて座るんだよ、とツッコミつつ。
そうこうしてるとはじまりました。

・ドラゴンの動きが本格的
・照明は後ろ確認しなかったんですが、動くシーリング的な(スポットじゃなくて…なんだっけ)のと、ステージ上のサス。ステージ横の色付きフロント?(位置的に名前が分からない)とかでした。あと、バックの壁にも電球いっぱいついてます
・トニー賞受賞したことだけある本格的なミュージカル
・横の電光掲示板に和訳歌詞が出ます
・持ってきたトランクに座るとか、小道具の使い方上手い
・ストーリー的にはドロシーたちがOzに会いに来るずっと前の話。2人の魔女は片方は良い魔女にもう片方は悪い魔女になりました。そんな彼女たちの友情物語。金色の髪の美女グリンダ、西の悪い魔女で緑色の肌をしたエルファバ。
エルファバの魔力はとても高く、犬猿の仲であった2人もいつしか親友となり、Ozの大魔法使いに会いに行きます。しかし、その魔法使いはエルファバの力を利用しようとしていたのです。それを知ったエルファバは逃げ出し、グリンダはそれを引き止めます。
場所は屋上へと移り、彼女らは永遠に親友であることを誓い、追ってきた警吏からエルファバは逃げました。空高く、ほうきに乗って。彼女らは離れ離れになってもずっと親友だと誓って。

おわったら、大体ナルト開場少し前でこれで上のレポートに繋がります。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
藤宮楓
性別:
女性
自己紹介:
藤宮 楓(ふじみや かえで)
中身おっさんな生物学上・女。
腐という形容詞がつく。
5月28日に関西に生まれる。
関西のどこかで学生やってます。
イラスト描いたり、アニメ見たり、演劇観るのが好き。
愛する弟がいる。

声優絶対音感保持。
でもなんか錆びてきてる。
下野紘さん溺愛中。

腐とか言ってますけど、×より+派です。
ほのぼの好き。
裏ブログ。詩とかSSとか。魅鷹です。      メール: promise_hope_3730528☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください。         
カウンター
最新CM
[06/09 神無月]
[03/20 燈義]
[03/20 クるス]
[02/15 神無月]
[01/24 ゆうふ]
[01/19 ゆうふ]
[01/05 クるス]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]