忍者ブログ
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 藤宮楓 - 2008.04.03,Thu










姉だから、何だって言うの?
私は、生まれたくて姉になったわけではない。
だから、「お姉ちゃんでしょ」ってのが一番つらい。
私よりも弟の方が出来が良いから、余計そう。
「いつから、こんな姉になったんだろ」
そう弟に言われて絶望を感じた。
なのにまだ、母にまで言われるんだ「お姉ちゃんだから」
人一倍弟は繊細、よく泣く。
でも、それは私も同じなんだ。
声には出さない。
人前で泣きたくない。
だけど、心は号泣してる。
もう痛くて痛くて、心なんかいらないって何度も感じてる。
私の大好きなあの人が私の居場所を教えてくれたから。
ただ私はあそこに帰る。
思春期だとか、反抗期だとか、そんなのもあるんだけれど、
弟を引き合いに出す人が一番苦手になる。
だから母だって、今は苦手。

ここにこんな事書くのが、一番弱いんだと知っている。分かっている。
だけどもう、やめられない。
涙に滲む視界がそれを教えてくれる。
ここで、これなら言葉に出すことさえ惨めで辛い。
PR
Comments
無題
こんにちは。ちとせです。
コメントします。
長くなってしまいました。

―――――――――

自分の生まれてくる順番なんて、自分が決めたわけじゃない。
・・・自分では決められないのに、そうなってしまうこと。
そういう事には、何か意味があるんじゃないかなあ。と思う。
そう信じたい。

今日はあまり話ができなくてごめんね。
状況を把握した今、あの時の私はなんて空気読めない人だったんだろう・・・と思います。
他の人のこともっと考えて行動できるようになりたい。
ごめんね。


弱いといえば、弱いのかもしれない。
でもそういう悲しみさえ感じないよりは、ずっといいと思うんだ。
世の中には、人のこと平気で傷つけて、それに気付かない人がいたりする。
そういう人はね、他人の痛みがわからない。

痛みっていうのは、人を愛するために、あるんじゃないかな。

人の痛みがわからないと、自分の大切に思う人の苦しみも、感じられないんだよ。
どれほど自分が好きで、愛していて、大切にしたいと思っていても。
その人の気持ちがわからなければ、傍に居てあげられない。
愛したくても、愛せない。
それは、とても悲しいことだと思う。

だから、悲しみや苦しみや痛みを感じられる人は、愛せる人だと思う。
楓ちゃんは、他人の好きなものをけなすのは、それが冗談であっても相手が傷つく事だって、知っているでしよう?
実際にネット上でも、それで傷つく人がいる。
あなたは、その人たちの痛みをわかってあげられる。
あなたは、強い人になれる。

逃げたいなら逃げたらいいよ。
つらいならつらいと言えばいいよ。
そうして少しでも楽になるなら、そうするといいよ。

あなたには、幸せになる権利がある。
あなたには、愛される権利がある。

愛されてもいいんだよ。
慰めてもらう権利だってあるんだよ。
Posted by ちとせ - 2008.04.04,Fri 18:44:32 / Edit
兄と姉の違い
姉は暴力しない人が多い
姉は我慢する人が多い

兄は暴力する
兄は我慢しない
兄は私をゴミだと言う
兄は私を奴隷だと言う



妹だって我慢してるのに
兄はどうしてこうなの?

楓ちゃんと同じく私も泣けない
涙腺が変になって涙が出なくなりました

この頃顔の表情が作れない

誰だってそんな人は居る

我慢しなくなれば私の兄と同じ
暴力しなくても
暴言はかなくても
同じ


誰かが絶対我慢しなきゃいけない


でも たまに、爆発しても良いと思う

私にそんな勇気はないけどね
だってそんな事したら兄に殴られるもん


ま 全て決めるのは 貴方だから



長文失礼致しました。
Posted by 奏 - 2008.04.09,Wed 20:14:47 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
藤宮楓
性別:
女性
自己紹介:
藤宮 楓(ふじみや かえで)
中身おっさんな生物学上・女。
腐という形容詞がつく。
5月28日に関西に生まれる。
関西のどこかで学生やってます。
イラスト描いたり、アニメ見たり、演劇観るのが好き。
愛する弟がいる。

声優絶対音感保持。
でもなんか錆びてきてる。
下野紘さん溺愛中。

腐とか言ってますけど、×より+派です。
ほのぼの好き。
裏ブログ。詩とかSSとか。魅鷹です。      メール: promise_hope_3730528☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください。         
カウンター
最新CM
[06/09 神無月]
[03/20 燈義]
[03/20 クるス]
[02/15 神無月]
[01/24 ゆうふ]
[01/19 ゆうふ]
[01/05 クるス]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]