忍者ブログ
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 藤宮楓 - 2008.01.12,Sat



分からない。
どこまでが、許される範囲なのだろう。
私は、どうしたらいいんだろう。

よく言われる。
「なんで私立に入ったか分かってる?」
聞き飽きるほど、言われて。
私にも、分からないんだよ。

「1学期の真面目な藤宮さんはどこへいったの?」
「それとも、今のが本当のあなたなの?」
勉強に対してだけ真面目にしなければいけないの?
あなたはすぐに部活を引き合いに出すでしょう?
確かに、大事です。
勉強の方が、大事に決まっています。
けれど、それ以外に没頭することは、駄目なんでしょうか。

私の言うことは、子供っぽくて、大人から見たら馬鹿なんでしょう。
自分でも、泣けてくる。

不謹慎な話、私が死んだらどうなるのか。
幾度と考えてしまうんです。
ここ数ヶ月。
親類が悲しむ。友人が悲しむ。私に関係がある人が悲しむ。
だから、私は生きなければ成らない。
じゃあ、もし、私が初めから居なければ?
そうだよね。
居なければ、よかったんじゃない。



ただの自分の中の気持ちを書いただけの、馬鹿な文章。
いや、気持ちでさえ書けなくて。
火曜日には元気になるよ。頑張る。





理由。
勉強がだんだんおろそかになってしまっているのは、
自分でも分かっているんです。
それを、担任に言われただけです。
堕ちました。
気持ちが、ズタズタ。
PR
Comments
無題

こんにちは、ちとせです。

わたしは、勉強以外の何かに打ち込むことはとても大切だと思います。
楓ちゃんが声優やアニメについて話すとき、目がきらきらしていてとても素敵なのです。
楓ちゃんのそういう顔が、わたしはとても好きだよ。
Sちゃんが宝塚や晩御飯の話をするときも、そんな顔です。(どんな顔かわかった?)
なんだかいつのまにかニコニコしてきて、テンションが上がってちょっとにやけちゃうような、そんな。
そういう幸せそうな顔を見るとわたしも幸せにれるの。

楓ちゃんや他の子たちは、わたしのことどんな人だと思っているのかな。
こんなこと言うと驚くかもしれないけど、
何故か、何にもないのに苦しくて堪らなくなるときがあります。
心臓が誰かに握られているような、不思議な痛み。
泣きたくて泣きたくて、呼吸だけは泣いているときのようなのに、涙は出てこない。
わたしには、原因がないのです。
勉強も、部活も、勿論つらくなる時もあるけど、他の人からしたら恵まれているように思える。
わたしは自分に満足しているのに、何が足らないんだか、泣きたくなる。

…あまりこんなこと言っていても仕方ないから、ここの辺りでやめておきます。
わたしには、自分が死んだらどうなるか考えたり、生まれてこなければ良かったと思ったり、そういう気持ちがわかる(と思うよ)。
楓ちゃんとそういうことについてあまり話さないから、楓ちゃんの気持ちがわかるかって言われれば、少し難しいけれど、そういう気持ちになることは理解できる。

だから、何か話したくなったら言ってもいいんだからね。
それで少しでも楓ちゃんが救われるのなら、わたしはそうしてくれることを望みます。

偉そうなこと言ってしまって、すみませんでした。
では。
Posted by ちとせ - 2008.01.12,Sat 21:42:17 / Edit
初めまして
初めまして、こんばんは。
藤宮様の日記しつこいように毎日訪問しております、二ノ宮柚稀と申します。

勉強以外にもやりたい事をやるのは全然悪い事じゃないんです。
勉強だけの人生の方が味気ないです。今しか出来ない事を精一杯今の内にやっておいた人生の方が社会に出て、やらなかった人生より一回りも二回りも自分の中に充実した何かや大切にしたい何かがきっとあるはずですから。
何事もやった事は損にはなりません。自分を成長させる勉強です。自分にはこんな色んな引き出しがあるんだよ、こんな事知ってるんだよ、って役に立つ日がきっと来ますから!
勉強だけが大切な世の中じゃありません。(…って私が勉強嫌いなだけですが)
勉強嫌いでも成人して働いてる社会人がここにおりますので(笑)もっと気楽に生きましょう。

楽しいだけの人生じゃないですが色々あるから楽しい時間を大切にしたいんですよね。
私はむしろ宮田さんで生きてます。宮田さんが燃料です。
宮田さんがいるから頑張れる、って感じですね。
藤宮様も多分今が一番つらい時期かもしれませんがそれを乗り越えて素敵な大人になって下さいね。

すいません。お初でこんな長々と…。何が言いたいのかごちゃごちゃになってしまいました。

それでは失礼します。


Posted by 二ノ宮柚稀 - URL 2008.01.12,Sat 22:07:27 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
藤宮楓
性別:
女性
自己紹介:
藤宮 楓(ふじみや かえで)
中身おっさんな生物学上・女。
腐という形容詞がつく。
5月28日に関西に生まれる。
関西のどこかで学生やってます。
イラスト描いたり、アニメ見たり、演劇観るのが好き。
愛する弟がいる。

声優絶対音感保持。
でもなんか錆びてきてる。
下野紘さん溺愛中。

腐とか言ってますけど、×より+派です。
ほのぼの好き。
裏ブログ。詩とかSSとか。魅鷹です。      メール: promise_hope_3730528☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください。         
カウンター
最新CM
[06/09 神無月]
[03/20 燈義]
[03/20 クるス]
[02/15 神無月]
[01/24 ゆうふ]
[01/19 ゆうふ]
[01/05 クるス]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]