忍者ブログ
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 藤宮楓 - 2008.04.23,Wed


追記に愚痴みたいなのを。
泣きすぎて頭痛い。
PR
Posted by 藤宮楓 - 2008.04.03,Thu










姉だから、何だって言うの?
私は、生まれたくて姉になったわけではない。
だから、「お姉ちゃんでしょ」ってのが一番つらい。
私よりも弟の方が出来が良いから、余計そう。
「いつから、こんな姉になったんだろ」
そう弟に言われて絶望を感じた。
なのにまだ、母にまで言われるんだ「お姉ちゃんだから」
人一倍弟は繊細、よく泣く。
でも、それは私も同じなんだ。
声には出さない。
人前で泣きたくない。
だけど、心は号泣してる。
もう痛くて痛くて、心なんかいらないって何度も感じてる。
私の大好きなあの人が私の居場所を教えてくれたから。
ただ私はあそこに帰る。
思春期だとか、反抗期だとか、そんなのもあるんだけれど、
弟を引き合いに出す人が一番苦手になる。
だから母だって、今は苦手。

ここにこんな事書くのが、一番弱いんだと知っている。分かっている。
だけどもう、やめられない。
涙に滲む視界がそれを教えてくれる。
ここで、これなら言葉に出すことさえ惨めで辛い。
Posted by 藤宮楓 - 2008.03.23,Sun






『私』は『ここ』にいて良いの?
弟にすら馬鹿にされて。
誰を信じれば良い?
出会った人の半数以下が私を好きになる人。
それが私の考え。
だから、私のことを私が好きにならなきゃならないんだよ。
なのに今は何?
『私』と距離が離れすぎてる。
一番信じられる人って誰?
私の大好きな人が、私のこと『強い』って言ってくれた。
でも、私は私が『強い』とは思えなくて。
あの人こそが『強い』んだろう。
何も出来ない『私』。
ああ、愚かで儚すぎる。











「いつからこんな姉になったんだろ」
実の姉弟でも、いってはいけないことはある。
そうだね。私だって分からないんだもん。
でもね、人一倍泣き虫な君だから、分かって欲しい。
お姉ちゃんだって泣くんだよ。
今も泣きながら独り嘆いてる。
“どうしてこうなっちゃったんだろう”って。
『私』と『君』は世界で2人だけの姉弟。
だからこそ。
Posted by 藤宮楓 - 2008.01.13,Sun


レナの彩色してて、ふとあの人の顔が蘇って。
怖い。
怖い。
訳の分からない不安感に苛まれて、
涙が溢れてくる。
だんだん呼吸が出来なくなって。
心臓がとてつもない早鐘になって。
苦しくて、苦しくて。
涙は止まらないままで。
あの人の顔が、声が、私を脅すの。
「やらなければ、いけないでしょ。」
自己嫌悪になってばかりで。
せっかく二ノ宮さんやちとせさんが言葉をくれて、
『いつも』の藤宮楓に戻れた筈だったのに。
好きなイラストも描けなくて。
好きな宮田さんの声ですら、聴いても五月蠅く感じられて。
頭には血が上って、凄く痛い。
吐けるなら、吐きたい。
流山詩紋のキャラソンの「ミルフィーユ・ドリーム」を聴いて、元気を貰って。
今日のブログには「もう大丈夫」って書く筈だったのに。



取り敢えず小一時間寝てみます。
落ち着けない。
Posted by 藤宮楓 - 2008.01.12,Sat



分からない。
どこまでが、許される範囲なのだろう。
私は、どうしたらいいんだろう。

よく言われる。
「なんで私立に入ったか分かってる?」
聞き飽きるほど、言われて。
私にも、分からないんだよ。

「1学期の真面目な藤宮さんはどこへいったの?」
「それとも、今のが本当のあなたなの?」
勉強に対してだけ真面目にしなければいけないの?
あなたはすぐに部活を引き合いに出すでしょう?
確かに、大事です。
勉強の方が、大事に決まっています。
けれど、それ以外に没頭することは、駄目なんでしょうか。

私の言うことは、子供っぽくて、大人から見たら馬鹿なんでしょう。
自分でも、泣けてくる。

不謹慎な話、私が死んだらどうなるのか。
幾度と考えてしまうんです。
ここ数ヶ月。
親類が悲しむ。友人が悲しむ。私に関係がある人が悲しむ。
だから、私は生きなければ成らない。
じゃあ、もし、私が初めから居なければ?
そうだよね。
居なければ、よかったんじゃない。



ただの自分の中の気持ちを書いただけの、馬鹿な文章。
いや、気持ちでさえ書けなくて。
火曜日には元気になるよ。頑張る。
プロフィール
HN:
藤宮楓
性別:
女性
自己紹介:
藤宮 楓(ふじみや かえで)
中身おっさんな生物学上・女。
腐という形容詞がつく。
5月28日に関西に生まれる。
関西のどこかで学生やってます。
イラスト描いたり、アニメ見たり、演劇観るのが好き。
愛する弟がいる。

声優絶対音感保持。
でもなんか錆びてきてる。
下野紘さん溺愛中。

腐とか言ってますけど、×より+派です。
ほのぼの好き。
裏ブログ。詩とかSSとか。魅鷹です。      メール: promise_hope_3730528☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください。         
カウンター
最新CM
[06/09 神無月]
[03/20 燈義]
[03/20 クるス]
[02/15 神無月]
[01/24 ゆうふ]
[01/19 ゆうふ]
[01/05 クるス]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]