忍者ブログ
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 藤宮楓 - 2007.12.26,Wed

追記に、ひぐらしでクリスマスSS。
物凄い突発的に書きたくなった。
相変わらず、落ちがつかない…orz
文章力ないなー。
登場人物多いのも、楽しかった。
ほら、普段BL書きだから(笑
だから、その分、みんなに焦点合わせられないけど。
大体は脳内補充で!
あ、かなりネタバレしてます。
だって、舞台がまず58年12月だからねー。
てか、羽入…(苦笑
消えた設定が一番納得なんだもん!


「こころむすび」収録の茶太さんの「祭囃子が聞こえる」
を作業BGMに書いてます。
今度、メイト行く機会があったら、「こころむすび」買うよ、絶対。
ついでに、アニセンCDも(←

「祭囃子が聞こえる」は凄く神曲。
6月を越えた梨花のイメージソング。
凄く、幸せそうな梨花が浮かぶんです。



ではでは。





「明日は、クリスマスだねぇー!!」
登校するなり、叫ぶ魅音。
教室には、私や沙都子、悟史、下級生達。
そして、登校してきた魅音、詩音、圭一、レナ。
明日からは冬休みで今日は終業式。
終業式なので、授業もなく、皆先生がくるまで話し込んでいる。
「そうでしてよ。明日は、皆様方プレゼントを用意してくださいませっ!
プレゼント交換ですわー!!」
「…ゼッテー沙都子のには当たりたくないな。」
「ふふふ、レナは、圭一くんのがいいな。いいな!」
「悟史くぅーん。私にもくれますよね。プレゼント!」
「むぅ…。ちゃんと、プレゼントは用意してるよ。…でも、みんなでの交換だよ?」
各々がクリスマスだのプレゼントだの騒ぎ始める。
…そう。
私たちは、『あの夏』を越えた。
今は、初めて経験する、昭和58年12月24日。
去年とは違う。
圭一がいて、悟史がいて、詩音もいて、みんながいて。
こんな世界…凄く好すぎる。
それこそが、最高のプレゼントだとさえ想う。
今や、季節も冬。
特にこの地方は雪の積雪量も特に多く、冬の冷え込みは半端ない。
この日も、雪、の日だった。
朝の身支度時に聞こえてきた、天気予報は明日も雪だと言っていた。
去年までは、クリスマスは晴れ、と決まっていたものだったのに。
嗚呼、なんて嬉しいんだろう。
ホワイトクリスマス、ってだけじゃない。
幾千回の繰り返しにはなかった、この高揚感。
倦怠感ばかりの日々じゃない。
毎日に『初めて』が溢れてて。
ほら、今日だって、沙都子と悟史との登校の時に一緒に雪だるまを作ったじゃない。
昨日は、楽しい鍋パーティだったし。
此れまでの世界で、気まぐれで起こった出来事とはまた違う嬉しさがこみ上げる。

「何してるんですの?梨花?」
「え…あ。なんでもないのです。その、明日は何をしようか、考えていたのですよ。にぱー。」
「そうそう。圭ちゃんには是非とも、ミニスカートのサンタさんをだね「やらねぇよっ!!!」
「くすくす…お姉。そんなんじゃ、圭ちゃんに嫌われちゃいますよぉ?」
「う、うるさい!詩音は黙っててーー!!」
「魅ぃちゃん、真っ赤になっちゃった。かぁいいよぉー!!はぅ~~☆」
「レナ、鼻血出てるぞ…。」
「ははは…。にぎやかなのは、久しぶりだよ…」
「今年はにーにーも一緒ですものね!」

楽しい会話の最中、私だけに向けられた声が聞こえてきた。
いや、それは寧ろ私にしか聞こえないのだが。
「梨花。僕は、昔信じることを、諦めた。あなたは、ずっとそれを諦めなかった。
そうして、得た未来は輝いています。」
「…羽入。今更、何を言おうとしているの?」
突然、発せられた、私にしか見えないそれは、なにやらもう分かりきったことを言い出して。
仮にも、この土地の神様のくせして。
「あぅあぅあぅ…。だから、」
「私は、もうこの未来に諦めるなんて行動はしない。
たとえ、あの6月よりもつらいことがあったとしても。
だから、あんたも、そこで黙って見ときなさいっ!」
「梨花…。」
泣きそうなのか俯く羽入。
もう、私はくじけたりなんてしないと誓ったのだから。
「ならば梨花っ!」
一気に顔を上げる羽入。
目が突然合い、びっくりするのもつかの間。
この、『バカ』の放つ言葉は、いつもろくなことがないということを思い出す羽目になる。

「明日は、僕へのプレゼントとして、シュークリームを100個食べてくださいっ」



「誰が、あんたのために食うのよっ!!寧ろ、ワインとキムチを暴食するわよ!!」




Fin


「梨ぃ花ぁー?梨花ってば、そんなにシュークリームが好きですの?」
「にぱー。大嫌いなのですよ。キムチ入りシューは大好きなのです。」
「り、梨花ちゃん…それは圭ちゃんでも食べないよ。」



++++++
何がしたかったんだろうね☆(黙
取り敢えず、見てくださった方に感謝。

PR
Comments
無題
タイトルは
「今日は何をしよう」→「今日は何しようかな」です。
凡ミスorz

読み返して気付く。
嗚呼、僕は馬鹿だ(にこ
Posted by 楓@管理人 - 2007.12.26,Wed 16:39:41 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
藤宮楓
性別:
女性
自己紹介:
藤宮 楓(ふじみや かえで)
中身おっさんな生物学上・女。
腐という形容詞がつく。
5月28日に関西に生まれる。
関西のどこかで学生やってます。
イラスト描いたり、アニメ見たり、演劇観るのが好き。
愛する弟がいる。

声優絶対音感保持。
でもなんか錆びてきてる。
下野紘さん溺愛中。

腐とか言ってますけど、×より+派です。
ほのぼの好き。
裏ブログ。詩とかSSとか。魅鷹です。      メール: promise_hope_3730528☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください。         
カウンター
最新CM
[06/09 神無月]
[03/20 燈義]
[03/20 クるス]
[02/15 神無月]
[01/24 ゆうふ]
[01/19 ゆうふ]
[01/05 クるス]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]