忍者ブログ
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 藤宮楓 - 2010.04.07,Wed
俺がお前でてきなかんじ、楓です。


■ついった
ユーザー名変更しました!
今度上のurl弄ります
後ろのジョナ藤宮を「xxjooonaxx」にしたら見えます

■添付
フィオナ(左)とビアンカ(右)の雰囲気逆な気がする
フィオはがっつりな子ですが、ビビは実はおどおどしてます。

■明日
から学校っし!



PR
Posted by 藤宮楓 - 2010.04.07,Wed
春ですね!楓です。


■添付
オリキャラに言わせるとかいたたたた!
オリで801書けないので最近書く練習中です。


■課題
課題に終われてるんで日記書くこと無さすぎる。
ついったよく呟いてます!上の記事からどうぞ!




Posted by 藤宮楓 - 2010.04.04,Sun
■添付
い、臨正もどき…!
うざやさんがうざくない不思議ていうか誰てめですよね…あうあう
紙の右向いてる顔苦手なんですよー!練習れんしゅー!
さりげに彼ジャケ。
実はこれコピー用紙に透明水彩でやりました。
なんと無茶な!
某ぐりの臨正イベのためにがさがさ書いてたものっす。
色鉛筆オンリーはショボい→水彩って馬鹿な考え!
コピー用紙だとべっこべこになるから水は限界まで押さえながら塗りました。
綺麗な青が全然発色しない…!
そのくせ、青系塗るとはみ出すしorz!
仕上げに色鉛筆とかで調節しましたー




Posted by 藤宮楓 - 2010.04.04,Sun
今週あったことで特記し忘れたこと書いてみる楓です。


■おおかみかくし雑感
五十鈴は俺の嫁…!
ちょう健気萌えなのに、序盤で殺されるとか…´`
結果的に戻ってきてうれしい。泣くぞー。
眠は最初から怪しかったよねー予想はついてた。
イッセーさん×ヒロくんうままま^^
一緒に見てた(ていうか巻き込んだ)弟がひいてた。

■rkrn雑感
OPマイナーチェンジ!
とりま3年全員出てきてうれしい!
富数藤の並びが俺得すぎた!なんで可愛いのが3人並んだし。
富数も藤数も好きです´`コンビとして
次屋と左門もコンビで…ああもう、萌える。
あと3ろで映るし!萌えるじゃないか。
ED。
団蔵が兵太夫の隣にいるだけであわわわわ!きゃわいいい…
最後の絵に5年が久々知しかいないという!w
タカ丸と久々知が近けりゃそれでいいー!
本編。
初っぱなから飛ばす18期。
17期は1話完結が多かった分、18期は何話か完結みたい

■最近
んhkばっかみてるEテレ好き´`*
教育番組とドキュメンタリーが好き。
民法よりアニメ面白かったりする(くだらない方面で)んだよ!あと声優半端ない。

■昨日も
dgs寝落ちった…!
途中まで記憶あるのにさ!

■天使鼓動!(英訳)雑感
なんか期待のわりに…?
スタッフやばいよ!超気合い入ってるよ!な感じでCMされたのにね。
天使は可愛いので俺が頂きます。
なんていうか、リトバス劣化みたいな感じかなあ。
麻枝さん…なんかなあーテンポ悪い気がした。
男性キャラもあんまし萌えない(テンプレすぎる)から、ひょっとしたらきるかも。

■プシュケ―ハイドラ
ああ…切なすぎる!
みんな可愛いね!吉野と由良双子とAみんな好きかも。
吉野彼方(女)→←由良彼方(男)←由良宛(男)←A(女)
こんな感じ!
彼方彼方が一番萌える切ない。
ていうかハイドラ、普通に彼方だとおもってた。宛だったのか。
ハルも吉野の腹違いだったり。ややこしいね!
彼方彼方が終わった愛なら宛Aは始まる愛的な。
近親そかんもいけたりするのです。いとこな宛A萌える。

Posted by 藤宮楓 - 2010.04.03,Sat
■プシュケの涙雑感(ネタバレ注意)




→とりあえず思ったこと
吉野おおおおお!なんで死んじゃったの…
由良と吉野は、結ばれなきゃいけないと思う、ほんとに。
結ばれるべき、なのに。
話の構成に、完敗な感じ。
あああ…すごく閉塞的な絶望!
そういう話がすごく好きなんだけどね。

→あらすじ
暑苦しい補習中に窓の外を落ちる女生徒の身体。
自殺した吉野彼方を目撃した榎戸川はある日を境に美人な(それでいて変人な)由良という男子生徒に付きまとわれる。変人で軽口を叩く一面とは裏腹に美術の腕はものすごいものだった。
しだいに榎戸川は彼が自分に近づいた理由を知り、追い詰めるが、彼は吉野のように飛び降りてしまう。

→前半雑感(由良高3)
◎一般的な主人公、榎戸川。
幼なじみの織恵、友達の旭。
どこから彼の人生が狂い始めたのか。
受験生である彼の精神状況とかかわいそうだなぁって思う。
友達の彼女が、幼なじみだったこと。
さらに目の前で、自分の行動一つで人が死んでしまったこと。
一番人間地味ててリアリティのある人物。

◎吉野彼方の死。
とてもくだらなく、だけど運命はいとも簡単に吉野を事故死させた。誰のせいでもない。
織恵が問題用紙を盗もうといったからでも、旭が彼女のために問題を盗み、狭い教室で吉野を追い詰めたからでも、榎戸川が暑いから窓を開けたからでも、ない。
ただ偶然が偶然を呼んで結果的に吉野が落ちただけ。
その死の軽さがとても怖い。

◎じゃあ
だれが一番不幸なのかと問えば、難しいはなし。
榎戸川も吉野も由良もみんな不幸。
誰も悪くないけど、みんな不幸。
現代の学生が持つ心の小さな闇を反映した良い話だなぁ、なんて。

→後半(由良、吉野高2)
◎不憫な吉野の一人称
絵に描いたようなダメ親父と憔悴しきった母を持つ不幸な少女。
バイトで稼ぎつつも、ダメ親父に金を不条理にもぎ取られ、そんな父に会いたくないためにネカフェで寝たりしている。元々明るい方ではない彼女は文化祭の準備に参加せずクラスからも浮いた存在に。
髪の毛がほしいとしきりに近付く由良に不思議と嫌悪感を抱かず、(しかし変人なのであくまで距離をとり)すこしずつ惹かれていく。しかし美人の彼に近づくことはクラスでもよく思われてない彼女をさらに追い詰める結果になる。
不憫すぎて、読むのが辛かった。
明るい由良に会うことですこしずつ変わる(悪い方向にも)吉野がかわいそうで。

◎文化祭前々日・前日・当日
伏線だとかが一気に解け、綺麗に物事が進む。
吉野を包む悪が一気に解き放たれるというか。
ラストまでの疾走感がまた心地よくて。

→他
挿し絵は2枚。前半と後半の間と、一番最後。
同じような絵なのに、吉野がいない。
それだけで寂しさとか切なさが込み上げてくる。
すごいなぁ、って思う。ほんとに。
由良彼方と吉野彼方。
どちらもY.KANATA。
由良はずっと絵を描くけれど、それは吉野のためなのかな。

Posted by 藤宮楓 - 2010.04.02,Fri
ひゅおえー!楓です。


■昨日
・rkrn
おととい(18期3話)が放送休止→昨日放送
て、ことは!4話が月曜!
でも3話はなんだかんだいって可愛かった´`
保健+用具は正義だ…!みんな可愛いよー!
せめて富松と数馬が同じ画面にいたらなぁとry
伊数、さこ数、富数…じゅるり
・DRRR!
今週はなし
な ん で す と
正臣成分が足りなくて干からびそうなのですよ。
・おお振り
利央…!か、可愛いー!
なんで2期最初から扉に押し付けられてるんだ萌えるじゃないk
ていうか最近マモ(宮野さん)に弱すぎだろ自分…!
利央がマモってだけで正臣!ってなる自分は自重を学ぶべき。
いや、でも、押し付けられる正臣おいs


■入学式
c組っす!
担任がまさかの副顧問(年数回しか会わない)だと…!
あとクラスに4年間一緒の男子が2人^q^くされえん
なんで6分の1でこうなる!
実際、上のクラスがあるから(私は下)今年なんて4分の1なのにさ…!!
クラス40人中10人女子\(^O^)/すくな!
しかもみんな大人しい!今年は平和だね!


■本屋に寄りました
DRRR!平積み分が1、3、7巻だった!
分かってるじゃないか店員さん!
→買ったの:プシュケの涙、ハイドラの告白、ホケガミ2巻
→買いたいの:TOS-Rデクアリ外伝、BAD1~2巻、シアター、Gothic(だっけ?)

買いたい本が増えてく…!
最近ラノベを表紙買いしてしまうー´`だめだなー




Posted by 藤宮楓 - 2010.03.31,Wed
明日が楽しみすぎること思い出した!


・rkrn保健委員会回←俺得すぎる
・雨話3+1時間スペシャル
・ビーバップ!←今週何か知らんけど
・DRRR!←なんか黄金賊フラグきたこれ

どうしよう!ていうか最近木曜日(~金曜の深夜)が楽しい!
けど、金曜は入学式…!な、なんだってー!
あと、明日塾2時間(80分×2)orz!
しかも5:10~8:00なのでrkrnと雨話…^^^^^やーん

にゅふふふー
あ、おおかみかくしの感想は明日書くかも。
プロフィール
HN:
藤宮楓
性別:
女性
自己紹介:
藤宮 楓(ふじみや かえで)
中身おっさんな生物学上・女。
腐という形容詞がつく。
5月28日に関西に生まれる。
関西のどこかで学生やってます。
イラスト描いたり、アニメ見たり、演劇観るのが好き。
愛する弟がいる。

声優絶対音感保持。
でもなんか錆びてきてる。
下野紘さん溺愛中。

腐とか言ってますけど、×より+派です。
ほのぼの好き。
裏ブログ。詩とかSSとか。魅鷹です。      メール: promise_hope_3730528☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください。         
カウンター
最新CM
[06/09 神無月]
[03/20 燈義]
[03/20 クるス]
[02/15 神無月]
[01/24 ゆうふ]
[01/19 ゆうふ]
[01/05 クるス]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]